Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

ヤマザキコレ『魔法使いの嫁』10

★★★☆

中盤から登場人物が出過ぎてしまってややこしい。展開も早く、詰め込みすぎの印象。これから何とかなるなら、何とかなるんだろうけれど、前の記事にも書いた……「筆者のやりたいことがマンガというスケールを超えてきているのではないか」感を前回以上に思った。月刊漫画連載ならすっ飛ばし気味にやらないと年老いてしまいそうなくらいのことをしたいのなら、それは小説にしたほうがいいのではないかな。媒体はどれでもいいけれど、筆者の100%が何よりも読みたい。