Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

ピノキオピー『しぼう』

★★★★

ピノキオピーをアルバム単位で聴くのはこれが初めて。


 収録曲の半分くらい苦手でも「すろぉもぉしょん」が入ってるからいいかな……くらいの気持ちがちょっとあったけど初めて聴く曲も想像以上にポップですごく楽しめた。何より歌詞がいい。歌詞がいいボカロPってめちゃめちゃ貴重なのでその点だけでも本当に、本当に素晴らしい。アーティストの核にある「熱い」哲学と、一方で歌詞にまで昇華される際にしっかり言葉も構成も磨かれているのが何より音楽という建築をより強固なものにしている。グルーヴも気持ち良くて、最後の曲は特に心地良く聴けた。