Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

こざき亜衣『あさひなぐ』30

★★★★★

ぼくのマンガ体験に残る名言がまたひとつ生まれてしまった……。なんなんこの作品? 名言呼び起こしすぎじゃないの?? そうだ、人生とはアイスクリーム。みんな同じパピコのようなもの。たとえ現実が、絶望するくらいつまらなく感じたとしても。

<なあ宮地、先生 ここでサボっているように見えるだろ。/何を隠そう、実際サボってるんだ。/オレは昔からね、みんなが何か一生懸命やってる裏で、サボるのが大好きなんだよ。/勝ったらよかったなーと思うし、負けたらかわいそうになーとは思うけど、本当いうと、別にどっちでもいいんだよ。/宮地が食った左側とオレが食べた右側で、味が変わらないのと一緒。>(中略)<ただいま。><おかえりなさい。>