Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

YuNi『clear / CoLoR』

★★★

実はTSUTAYAで借りられた。歌詞カードもついてるのでそこは嬉しい。

やっぱりアルバムとして聴き通せると少し印象が変わるというか、YouTubeで公開されてる「花は幻」とかも単体で聴くよりぐっと映えて感じられた。しっかり作られたトラックに巧みなヴォーカルがのるサウンドは確かにクオリティが高い。ただやっぱ歌詞がちょっとよくわからなくて、そこが最後まではまれなかった。なんか物語を組み立てているのか、単にこういう抽象的な音楽を集めてるのか……。

全体的にちょっと暗いんだよね。暗いこと自体は悪いことじゃないけれど、その意図や思想がわからないので何のプラスにもなってないというか。きらきらしてる「Winter Berry」が結局自分のベストトラックになるかな……。