Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

ウカスカジー『金色BITTER』

★★★☆

 配信限定ミニアルバム。

「これ!」という曲は入ってなかったけど、全体的に肩の力が抜けた雰囲気があって聴き通しているとすごく心地良い。「肩の力が抜けた」といいつつ楽曲のクオリティはどれも高いし細部まで作り込まれていて、その辺はホントにさすがだと思う。ミスチルがバンドの躍動感へと突き進む(僕はこれを大変応援しています)中で、もうひとつの桜井の趣味である、ちょっとジャジーな感じとか手垢のついたJ-POPとかがこっちに流れ込んでいるのかなと感じた。世の中には「こっちのほうが好き!」って方も絶対いらっしゃるだろうな。