Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

odol『往来するもの』

★★★☆

 odolを聴くのはこれで2枚目。ちょっと意外な内容だった。

前作よりも歌詞のメッセージ性が増していて、簡単にいうと「エモさ」が強まった感じ。サウンドの緻密さ・心地よさは相変わらずだけれど、その切実な内容も相まってやや暗く、悲しさや寂しさがどっぷりと漂うアルバムになっていた。YouTubeで聴いていた「GREEN」は紛れもない名曲。“そういう”テンションで聴いていればズッポリはまっていたかもしれない。前作との違いに驚いたまま聴き終えてしまった感がまだあるので、これから聴き込んでいこうと思う。