Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

V.A.『I ♥ FC MORE THAN EVER ~FLOWER COMPANYZ TRIBUTE~』

★★★☆

 め~~~~っちゃ男臭っ!!

なんかトリビュート・アルバムとしてはだいぶ野郎感の強いトラックばっかりで(笑)、それ自体は別にダメじゃないんだけど、アルバム全体のむせるような熱気にちょっと笑ってしまった。何でこんなことをわざわざ書いたかと言えば、それだけ幅があまり広くないアルバムだったかなと……ロックバンド・フラカンへのオマージュからか、全体的に原曲に忠実なアレンジが多かった。なのでトリビュートというよりはカバーアルバムという趣きになっていて、個人的にはフラカンの書く曲の美しさ・美メロの引き出しも(せっかくの機会なので)もう少し聴きたかった。その意味でハルカトミユキの「感情七号線」やフジファブリックの「星を見ている」あたりが好きだったな。特に「星を見ている」は圧巻……。実はこういう曲一杯書いてるんだよ、鈴木圭介!