Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

桜井のりお『僕の心のヤバいやつ』1

★★★★☆

あ〜〜〜〜これは良かった!!良かった!!なるほど!!

こーゆー「スタイルのいい女の子のフェチマンガ……に見せかけて実は男の子のほうを読むためのマンガ」は他にも傑作あるけれど、それにしてもこれはいい。2回読むと本当に山田さん目線で感情移入できてすっごい切なくなるのです。実は色々ダメダメで悩んでいる女の子に、まっすぐな優しさで王子さまみたいに向き合い続ける男の子の物語。市川くんは作中で<気持ちと行動が一致しない違和感>に悩み始めるわけだけど、実はこの物語の登場人物で一番気持ちと行動が一致してるんだよね。はーーー次の巻楽しみ……絵もいいし、ギャグがポップでいいですね。