Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

尾崎かおり『金のひつじ』

★★★

あの『神様がうそをつく。』の尾崎かおりによる待望の連載新作!

……だったのですが、「うおおおキタアアアア!!!」みたいな1巻の高揚を返してくれよ、ってくらいブツッと3巻で終わってしまうのが、すごく、すごく残念……。「終わっていない」わけではないし、ラストのメッセージも暖かなものなのですが、ここからだ、という所で急にまとめに入ってしまうせいで、「行けたところ」まで行けたはずのものが途中で折られてしまってる。残念というか、悔しい(?)。えええぇぇ~打ち切りだよこんなの~~~~。

ちょっと絵が似てることもあるけど、『あの花』から『天気の子』になってまた『あの花』になる、みたいに2019年から読むと見えてきちゃうのが何だか不思議。感性が近いんでしょうね。いや〜〜〜もっと長く、もっと長くこの4人の成長を追って欲しかったな。僕が続き書きたいくらいだ。次回作期待しています。