前のブログでつけていた「ぬマンガオブジイヤー」の2018年版です。
例年よりも読書量がかなり少なく“該当作なし”ばっかりになってしまって、なんとなくお蔵入りしていたリストになります。「2019」もきっとやります。
■連載継続/完結タイトル 部門
□ノミネート:
猫のお寺の知恩さん/オジロマコト
嘘解きレトリック/都戸利津
僕と君の大切な話/ろびこ
摩擦ルミネッセンス/二宮ひかる
□次点:新刊部門
ホクサイと飯さえあれば/鈴木小波
あさひなぐ/こざき亜衣
兄の嫁と暮らしています。/くずしろ
ダンジョン飯/九井諒子
思春期ビターチェンジ/将良
僕の彼女に何かようかい/高津カリノ
□次点:完結部門
巨娘/木村紺
かりん歩/柳原望
せんせいになれません/小坂俊史
僕らはみんな河合荘/宮原るり
■新規連載タイトル 部門
□ノミネート:
(該当作なし)
□次点:
からかい上手の(元)高木さん/稲葉光史
ビューティフル・エブリデイ/志村貴子
あせとせっけん/山田金鉄
■旧作一気読み 部門
□ノミネート:
愛人/田中ユタカ
9時にはおうちに帰りたい/青色イリコ
ハネムーンサラダ/二宮ひかる
□次点:
(該当作なし)
■短編集/読み切り 部門
★セッちゃん/大島智子
□ノミネート:
このかけがえのない地獄/アッチあい
藤子スタジオアシスタント日記~まいっちんぐマンガ道~/えびはら武司
ヒヤマケンタロウの妊娠/酒井恵理
□次点:
彼女は宇宙一/谷口菜津子
ニューヨークで考え中/近藤聡乃
一人交換日記/永田カビ
ベイビーリーフ/二宮ひかる
誰にも言えない/シギサワカヤ
金の国 水の国/岩本ナオ
■特別賞
ハムスターの研究レポート/大雪師走
■連載継続/完結タイトル 部門
同年より前から単行本を読んでいて、今年出た新刊or完結巻から。
■新規連載タイトル 部門
同年に初めて単行本の1巻を読み、同年時点で刊行が継続中のものから。
■旧作一気読み 部門
同年に初めて単行本の1巻を読んだ、同年より以前に完結巻が出ているものから(完結巻まで読み終えたもののみ)。
■短編集/読み切り 部門
同年に読んだ、短編集か、1巻で終わる単行本か、刊行ペースが極めて遅い(目安として3年以上)と思われる単行本から