Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

フラワーカンパニーズ『50x4』

★★★★☆

もうタイトルナンバー「DIE OR JUMP」からクソかっこいい!!!!

なぜかアフリカンビートなインスト「Eeyo」から、フラカン屈指の骨太なギターリフが轟音で鳴る「DIE OR JUMP」のオープニングは最近のアルバムでも屈指のギラギラっぷり。アルバムジャケットの穏やかなイメージをいい意味で裏切っていてマジで最高。この後の「夜をまるごと」もザッツフラカンな名曲。「まずはごはんだろ?」のアイデアも大好き。まだまだ新しい引き出しを開けてくるのが、このバンドのすごいところだとつくづく思う。

フォークロックからユーモアある内容に展開していく「花束」や「25時間」もとてもいい感じだった。2曲はインストだし全体的にサクッと聴けるけれど、相変わらずレベル高いというか、やっぱりこのバンドが大好きです……。

<聞いてない 信じない 騙されたいぐらいだ!>