Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

山口つばさ『ブルーピリオド』4

★★★★★

すべての答えが見えた気がしても、寝て起きたら何もかもがなくなっていて、だけれど進む、進む、進む。たくさんの示唆、美術を続ける意味、課題と自己表現に立ち向かう苦しさ、快感が、とてつもなく見事に言語化されていて、絵になっていて、全てに圧倒される。試験課題をめくったあの瞬間のシビれ!! 多摩美の実技試験の時に食べたお昼のツナマヨおにぎりの大きさすら思い出すリアリティは手に汗握った。もっともっとこれから上を見せてもらえる気もしてて、まだ早いかなと思ったけれど、冷静にこれは★5つでしょう思い、そうしました。自分の大好きなロックミュージックが、こんなに静寂がきれいなマンガなのに、あちこちで度々、何度も頭の中で鳴り響く。音楽すら見えてくるすごい作品です。