Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

重野なおき『信長の忍び』16

★★★★

やっぱり派手な戦いがあると否応なくワクワクが増す。ちょっと知名度の低いエピソードがここんとこ続いていたので久々に「長篠の戦い」並みの充実感があった(もちろん地味な戦いや抗争もしっかり取り入れてる所にもこの漫画の価値はあるのですが!)。そしてハイライトはやはり初期から出まくって好キャラになっていた松永久秀の大爆死。千鳥との最期のやり取りは、子どもが読んだら戸惑いそうなくらいの複雑でオトナな愛憎を感じさせるものだった。こんなカワイ〜イ絵柄で展開されるからドギマギしますね。