Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

BBHF『Family』

★★★★

『Mirror Mirror』から僅か4ヶ月でリリースされた今年2枚目のミニアルバム。インタビューによれば、もともと同時並行して作られていたらしい(ただし前作は配信限定で、今作はフィジカルも同時リリース)。

前作から一転して、バンドが「せーの!」で奏でる躍動感とギラギラまぶしい希望が音楽から伝わる、すごい熱量のアルバム。『Mirror Mirror』の冷たい緻密なサウンドもすごく好きだったので、最初はちょっと戸惑いもあったけれど、これも好き。めちゃくちゃエモいです。そして歌詞が非常に興味深くて、多くが「君」と「共にあり続ける」ための困難を歌った内容だったのがユニークだった。より生活に密着した、「続けてゆく」ことの難しさを歌っている点でいえば、恋人というより夫婦の物語なのかな。と思ってここでアルバムタイトルに気づいた。ああ!『Family』か!