Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

ハンバート ハンバート『WORK』

★★★★

あんまり見た目からは判らないのですが、ライブアルバム。バラード中心に選曲がなされている。(ただし以下の「小さな声」のみスタジオ録音の書き下ろし新曲)

ほとんどスタジオ・レコーディングと言っちゃっていいくらい完成度の高い、静謐で緊張感あるパフォーマンスを楽しめる。ハンバートのバラードって結構マジで悲しい曲ばっかりなので、ちゃんと歌詞を読みながら聴くと、ただただしんしんとさびしい気持ちになれて、とても豊かな音楽体験を得られた。

それにしても、ハンバート ハンバートはアート・ディレクションが毎回めちゃめちゃいい。こういうテーマのアルバムで、サトウサンペイの、しかもこういう部分を切り取ってくるセンスよ!!