Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

Gang of Youths「The Heart Is a Muscle」

★★★★☆

マムフォード・アンド・サンズのツアーに帯同し、このブログでも取り上げた「Blood」を共にパフォーマンスしたオーストラリアのバンド、ギャング・オブ・ユースの1曲。

たまたま検索して、2〜3曲目くらいにひっかかったのがこれだったんだけど、めちゃめちゃ素晴らしくてハートを焦されてしまった。歌詞ちゃんと翻訳できてないけど、こんな力強く疾走感あるロック・サウンドで、ワイルドなヴォーカルで、<ぼくは屈しない、もう一度挑戦したい><ぼくは乗り越えたい、そして誰かを愛したい><心は、心は、心は、心は、強い。ぼくはもっと強くなりたい>って歌われたらそりゃ泣いちゃうよう……。盛り上がるポイントで炸裂しまくるブラス隊も最高。もっと、もっと、もっと、もっと、強くなりたい。

<The heart, the heart, the heart, The heart is a muscle now. I wanna make it strong!!>