Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

アッチあい『ポチごっこ。』

★★★★

『オゲハ』『このかけがえのない地獄』のアッチあい連載復帰作。掲載誌は何とヤンジャン。この作家のイジワルで人間の血うっすいところ(週刊少年ジャンプを踏み台にして首を吊るシーンは攻め過ぎだろ!)が大好きで、この作品でも人間を人間扱いしようとしない、冷徹で、ある種不気味な(サイコパスな)思想がぞんぶんにあってそこがすごい読んでて快感。また今回も、その快感と「社会という“さらに”不気味なシステム」がテーマと呼応し、単なるフェチじゃなくてドラマにまで見事に展開してっているのがとても良かった。一方、ざっと読み終える分にはわりとサックリした仕上がりに感じられるのに、もう一度読み直すと、実はなかなか切ないボーイ・ミーツ・ガールものとしてちゃんとジンと出来たことも良かった。これを踏まえた、さらなる傑作を期待してしまう上下巻。/しかし週刊連載でこの絵はすごいな……美少女イラストレーターとしてもバツグンの方ですね。