Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

大童澄瞳『映像研には手を出すな!』1

★★★☆

褒め過ぎないように気を付けるが、ある意味宮崎駿みたいな――趣味全開台詞軽快スーパーホビーコミック。作者の好きなものでしか構成されてない感じが読んでいて楽しく、また心地よかった。パシパシとミットに収まっていくダイアローグのテンポの良さもいい。もうちょっと登場人物が苦しんでいるほうが「好み」といえば「好み」なので、「好み」でいうとそこは違うんだけど、でもその違いを意識させるくらいには、いいなぁハートに刺さるなぁ……って思えた。何しろ、この題材ですからね!