Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

とよ田みのる『金剛寺さんは面倒臭い』3

★★★★★

読んでて泣きそうになるンですよね……。時間も空間もすっ飛ばして、「ラブ」をキーワードに描かれる、森羅万象がいまここにある意味のすべて。紙の外まで広がっていくような凄まじい世界観とメッセージ(マンガを読んでいて、どうして紙は3:4なんだ? もっとデッカくていいんじゃないか? って疑問に思ってくる作品ってヤバいでしょ)。既にドン・ハーツフェルトの域に達しつつある……。数学でたまにある、「組合せ爆発」みたいな一種の怖さ(畏怖)すらある。どこまで、どこまで行ってしまうんだこのマンガは。

めちゃめちゃ恐縮なことに作者のとよ田さんご本人から「いつか回収しますよ!」ってリプを頂いているので、我慢我慢してるけれど、やっぱタイトルをつけ直すならこれは『ラブロマ 2.0』あるいは『ラブロマ 不可思議』? なんかちょこっとだけ、そこで損してる気がするんですよね……。