Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

吉本浩二『ルーザーズ〜日本初の週刊青年漫画誌の誕生〜』3

★★★★☆

最後までカッコいいなぁ〜〜〜〜〜! 成功後はスパッとダイジェストにしてしまう判断は寂しい反面、絶妙でもあって。“もえたぎる苦しさ”が勇気と情熱に変わってゆく、変えてゆく様はもうただひたすらに美しい。見事な漫画だと思う。

終盤までビッグネームが止まらない豪華な展開も相変わらずすごい。「あの」吉本浩二手塚治虫がクロスオーバー出演するサービスすらあって嬉しかった。にしてもこれもまた強烈なエピソードすぎて笑ったけれど、次のカットではすぐにハッとさせられるこの感じ、読者を決して傍観者にはさせてくれない鋭さが本当に素晴らしいんですよね。この作家さんの美点だなぁ。