Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

山田金鉄『あせとせっけん』1

★★★★

普段はムッツリスケベな自分でもときどき好みのエロ本をこうして表に書きたくなることもあり、実際そうやって買ってるマンガも少なからずあるわけですが、おそらく界隈ではかなり人気なこの作品も実はすごい大好きで。こちら、このアフィリエイトを入れてるebookjapanではアフィ流入売り上げ実績第1位らしい!!静かなベストセラーだ。

とにかく絵がかわいい、キャラが(見た目だけでなく)かわいい、ヒロインの子がどタイプ、ヒーローの子もどタイプ、そこそこえっち、ドロドロしてないスッキリとしたストーリー展開と、かなり完璧な部類に入る「エロ本」(自分の中における)です。もともと読み切りスタートとのことで第1話の終わりに違和感があるのだけちょっと残念ですが、日々の中でパラっとめくってもイヤな気持ちにならないこの作品は、その点においてプロフェッショナルだし、すごくイマのトレンドを掴んでいると思う。葛藤のドラマが多いのにあまり暗くならないバランスが特にうまいんです。そしてデッサン力(なのかしら?)の高さが、登場人物たちの密着を愛おしく描く力になっていて、それが物語の説得力になっているのもいいなぁ。マンガでやってる理由があると思う。