Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

odol『YEARS』

★★★★

い〜っすネ!!

初めて聴いたバンドだった。RADIOHEADみたいなピシッとした冷たいバンドアンサンブルをベースに、都会的かつ静謐な音楽世界を各パートがじっくりと広げている。1曲目「years」の、どこか胸かきむしられる世界がゆっくり終わって、2曲目「グッド・バイ」がすこしテンポを上げてさらに空気を広げるように始めるところとか本当に心地良い。わりとハードなサウンドで構成されているのも好みだし、ヴォーカルも表現力があって素敵。「退屈」はリードナンバー的な扱いみたいで、これだけ聴いてもかなりこのバンドの“感じ”は伝わると思う。オシャレっすな……。

ぐさっとくるような歌詞がどこかの曲に含まれてる感じがあれば、さらに自分好みだったかもしれないです。