Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

東京カランコロン『noon / moon』

★★★☆

2枚組で、各ディスク7曲収録、うち2曲づつはイントロとアウトロ……という情報からのイメージ通り、ちょっとコンセプト先行すぎてアルバムとしては散漫な内容になっていた。

楽曲も、すごく漠然とした表現だけど『UTUTU』よりも悪い意味で「暗い」感じ。そんな中でも『noon』の「スパイス」は心地良いグルーヴとコンパクトで切実なメッセージがあって素晴らしい。『moon』は2曲目の入りにサプライズがあって面白く、全体的にこちらのディスクのほうが生き生きしているように感じられた。「ロボコミュ」で、曲の最後に「次の曲は『おばけちゃん』!」ってお知らせしてたのも笑った。

そして、この次にリリースされたのが、何度も何度も取り上げている大名盤『東京カランコロン01』となる!