Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

谷川ニコ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』16

★★★★

さすがにちょっとマンネリか? 登場人物多いし……と思ってからの、まさかの「智子謹慎篇」で主人公不在の空白を作り出すクソ上手い作劇でまたしても皆が一番見たいものを描き出してしまったこの作家さんは素直に天才だと思う。番外編からテッキトーにこの展開に進んでいく流れもうまい(時間がぱたっと止まったように感じられてすごく効果的だった)。先生たちがやさしいのがいいですね、本当にいい……(この物語がつまり、なんの物語であるのか、ということを、作家がちゃんと掴んでいるからこういう演出ができるわけだ!)。ただ、やっぱり登場人物が増えすぎてしまったので、ちょっと読むのが大変になってきたかな。次はもう17巻か。(20巻は超えなさそうな感じかな?)