Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

2019年Vocaloid楽曲セレクション(Nicobox 2019)①

数があるので前後編で記事を分割します。
もっと積極的にアクセスしてるHoneyWorksとかは除外しています。

 

01.無限にホメてくれる桜乃そら先生 / GYARI

「seyana.」で大ブレイクしたGYARIの昨年の冬コミ新作。ふつ~に泣ける曲なのがうまい。もう一度聴きなおすと、ちゃんと伏線が張られていてすごいです。

02.Hand in Hand (Magical Mirai ver.) / kz

03.未来景イノセンス / 電ポルP

04.君へ続く軌跡 / こき

05.世田谷ナイトサファリ / みきとP

これは曲も面白いけど、超会議2019でやってたライブ・パフォーマンスが良かった。

06.ラプンツェル / n-buna

「夜明けと蛍」に続くようなハードなバラード。暗いけれど、それでも訪れる<春>に存在しない希望を抱かせる幕切れが印象的。

07.それがあなたの幸せとしても / Heavenz

これはじっくり聴いて下さい。すさまじい名曲だと思う。ひとは決して、ひとを救えない。それを受け止めるための曲。

08.惑星ループ / ナユタン星人

なんか悲しい曲ばっかだな…笑 そういうモードだったのかしら。初めて聴いた時はそれほどでもなかったんだけれど、今となっては2019年で一番気に入ったボカロ曲かもしれない。もともとはEveのために書き下ろされた楽曲で、そちらのバージョンが「正典」!って感じなのでむしろこれがおすすめです。キーもこんくらいが好きだな。

09.脱法ロック / Neru

 

後編につづきます。

2019後編 / 2018 / 2017