数があるので前後編で記事を分割します。
もっと積極的にアクセスしてるHoneyWorksとかは除外しています。
10.ウミユリ海底譚 / n-buna
n-buna、今度ちゃんと聴こ……(ヨルシカも……)
11.ぜろ / ピノキオピー
12.浮かれた大学生は死ね / 石風呂
この2曲は既にここでも取り上げましたね。
13.絶対にチョコミントを食べるアオイチャン / GYARI
キュートでポップでシュールでオシャレ。正にサブカルチャーの最前線みたいな作品。ちなみにぼくもチョコミントきらいです。
14.1925 / T-POCKET
ごんごんがフェイバリットに挙げていて、検索してみたら見事にハマりました。
15.テレパステレパス / 若干P
すごい昔から聴いてるKNOTSさんのボカロ曲を久々にさらっていたら、昔はピンとこなかったこの曲の面白さがようやく判った。実にクレイジー!ライブで聴きたい!
16.才能なんか / 午後ティー
たまにはこういうまっすぐな曲もいいですね。
17.夜もすがら君想ふ / 西沢さんP
今年ここに挙げたのは、なんだか悲しい曲が多かったけど、最後くらいはこういうナンバーで。
前編もございます。