Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

2019年Vocaloid楽曲セレクション(Nicobox 2019)②

数があるので前後編で記事を分割します。
もっと積極的にアクセスしてるHoneyWorksとかは除外しています。

 

10.ウミユリ海底譚 / n-buna

n-buna、今度ちゃんと聴こ……(ヨルシカも……)

11.ぜろ / ピノキオピー

12.浮かれた大学生は死ね / 石風呂

この2曲は既にここでも取り上げましたね。

13.絶対にチョコミントを食べるアオイチャン / GYARI

キュートでポップでシュールでオシャレ。正にサブカルチャーの最前線みたいな作品。ちなみにぼくもチョコミントきらいです。

14.1925 / T-POCKET

ごんごんがフェイバリットに挙げていて、検索してみたら見事にハマりました。

15.テレパステレパス / 若干P

すごい昔から聴いてるKNOTSさんのボカロ曲を久々にさらっていたら、昔はピンとこなかったこの曲の面白さがようやく判った。実にクレイジー!ライブで聴きたい!

16.才能なんか / 午後ティー

たまにはこういうまっすぐな曲もいいですね。

17.夜もすがら君想ふ / 西沢さんP

今年ここに挙げたのは、なんだか悲しい曲が多かったけど、最後くらいはこういうナンバーで。

 

前編もございます。

2019前編 / 2018 / 2017