Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

Liam Gallagher『Acoustic Sessions』

★★★★

唐突にリリースされたリアム・ギャラガーの配信限定EP。オアシス時代の楽曲も収録されたアコースティック・アレンジ集。

なんかふつーにすげー良かった……リアムのこういうのって、ありそうでなかったよね(お兄ちゃんのは一杯あるけど)。「美しい」という表現を使うにはあまりにも粗暴で、ざらっとしすぎているけれど、でも触れているときの感情は限りなくそれに近くて、そんなリアムのヴォーカルはほんとに唯一無二だ。ほどよく大げさに展開するアレンジもいい。実はまだ2枚目のソロアルバムを聴けてないんだけど、そこからの収録曲もとても気に入った。しんみり何度でも聴き返せるなぁ。こういうのに味をしめてほしい……。