Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

アサイ『木根さんの1人でキネマ』7

★★★★☆

「久しぶりに会った知り合いが別モノになってた時の顔」で大爆笑。ほんと面白いこのマンガ……。ディープな深夜バラエティ番組みたいなエンタメ感と、そこへ巧みに忍ばせる映画的なフィクションと、そして全体を貫くノスタルジア!! 映画史……おおげさに言えば平成史であり、日本民族史が、この作品で巧みに、あざやかに記録されていってるのがすごい。最後ちょっと泣いてしまいました。だから今回は星もひとつオマケ。/”みんな”の共通認識を描き出すのがうまい。実は、あんまり、自分自身の主観はそれほど入れていない作者さんなのではないか?