Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

冬目景『冬目景作品集 空中庭園の人々』

★★★★

あ!面白い!『イエスタデイをうたって』完結前後に発表された読み切り短編をまとめた作品集。ばらばらの内容かなと思いきや意外な共通点があって、さながら連作のように楽しめる。どれもポップなユーモアがあるし、何よりストーリーテリングがすごくお上手。一種の余裕すら感じられる巧みなシナリオというか、構成というか……いやー楽しめた……。長編のイメージがある作家さんですが、これは、さすがだなという感じです。読みやすい語り口とユニークなアイデア、そして畳み方。まるで優れた児童文学みたいだった。