Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

谷川ニコ『私がモテないのはどう考えてもどう考えてもお前らが悪い!』18

★★★★

シリーズ史上ワースト級の下ネタから華やかに幕を開ける第18巻。そういえば勉強合宿ってやったなぁ、意外と高校三年生って忙しかったよな……とか、わりと鮮明に自分の高校時代のことを思い出したりしました。ヘタな少年・少女マンガより、よっぽどリアルに現代の高校生を描写できてるの、ほんと貰い事故みたいで面白いです。だってこれワタモテだぜ? マンガの神様に選ばれてしまった唯一無二の作品。

特装版のおまけ冊子に入ってた「もしもワタモテが萌え4コマだったら」も風刺が効いててムチャクチャ面白かった。こういうパロディやらせたら強いなぁ、谷川ニコ。一緒に入ってる相関図もキャラクターが一気に整理できるのでおすすめです。