Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』

★★★★

吹き替えしかPrimeになかったけれど、ようやく観れました。

『ブレッドウィナー』見た時はあんまりそう思わなかったけれど、なるほど、アイルランドスタジオジブリと称されることもよくわかる優れた児童向けアニメーション映画。アイルランドにも羽衣伝説があるんだ! という驚きから、神話や精霊の息づかいをとても身近に感じる内容で、サウンドも相まってそこがめちゃめちゃツボな作品でした。圧巻なのはクライマックスで、光が降り注ぐオーロラの景色にはスピリチュアルなものすら感じられました。ま、こういう「民話モノ」が好き、という自分のアドバンテージはあるかもしれない。とても丁寧な動く絵本です。

ぜんぜん知らなかったけど、音楽がKiLAだったのかぁ。もっと早く見るべきだった……。そして吹替の本上まなみがめっちゃお上手でびっくりしました。仕事を頼みたい。