Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

久井諒子『ダンジョン飯』9

★★★★☆

ポンコツキャラ・ミスルンきゅんも別働隊として走り出した第9巻。相変わらず各話のクオリティが高い……。展開でみせるギャグも、LINEスタンプみたいな一枚絵のギャグも*1、そしてストーリー運びも、さらに見えてくる大きなストーリーも、数々の魔物のアイディアまで、ぜんぶが面白い。そしてダイバーシティーと、命のやり取りに関するいくつかの示唆についても。「かゆくなるのだから人間のほうが一枚上手」って考え方、なるほどね。

ビミョ〜にマルシル・ラスボス説出てきたの、大変おもろい展開だと思います。かーっ、続きが楽しみ!

*1:ちゃんと調べてないけど、あれは『マサルさん』リスペクト、でいいんだよね?