Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

ヤマシタトモコ『違国日記』6

★★★★☆

<叔母さんは小説家で親が死んで超つらくて音楽的に深みが出てもいいはずなのになんで全然パッとしないの!!ーーということがわたしの一番の悩みだった>

めちゃくちゃいい。<わたしはわたしの孤独に水をやるべきだろうか?>って言葉、部屋の壁に貼っておきたいくらいの名言だ。みんなひとりで、ひとりきりで、いつだって不時着した砂漠を歩き彷徨っているのである。

そしてPage.27がいいなぁ……「よし、このあたりで変拍子の曲でも入れとくか」くらいの塩梅で、本当にそういう曲(じゃない、マンガ!)を混ぜてこれる、あまりにも豊かな才能。

<わたしもわたしの孤独に水をやり続けていれば/夜更けに花咲くものもあるのだろうか>