Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

高津カリノ『俺の彼女になにかようかい』7

★★★★

僕ばりおかさんが好きだったんですけれど、ジュノンとのクライマックスがメッチャロマンチックですごい良かった〜〜〜!!(もちろん他のメンバーたちも)。

6巻の記事でも書いたけれど、「ポスト『WORKING!!』」の作風をおそらくすごく意識して模索しながら八年間も描いていて、それが素晴らしい形で実を結んだ最終巻。さまざまなボーダーを乗り越えて、ドラマチックに愛し合った少年少女たちの物語は、絵柄やノリみたいなものも超越した、すごく普遍的な名作にまで昇華されていると思いました。大人になったな、がはこ……(失礼)

過去作で一番アニメ映えする作品(そしてちゃんと面白い!)だと思うけれど、メディアミックスには続かないっぽいのかな。今思えば、男性向け・女性向けがしっかり区切られていた深夜アニメの枠組みをぶっ壊して、ジェンダー面でも大きく時代を進めたのが『WORKING!!』だったのだと今は思う。なら『俺の彼女に〜』もやらなきゃなぁ。あの時よりギョーカイが後退したなんて、いやだぜ。