Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

鈍色家電『異形ヱステティック』1

★★★☆

立ち読み部分でわかる通りの「無防備な女の子のちょいエロ」路線な一冊ですが、毎回入っている施術シーンがやたらリアルで正確で(他の部分の絵はだいぶ淡白なのに!)、読んでいるとまるで自分がマッサージされている錯覚にかられてくる。本当にリラックスできるし何だかリンパも流れてきた気がする……なんだか不思議な漫画。あれ、いま施術されてるのはこの人? それとも自分自身……? その感じもまた「異形ヱステティック」の世界観っぽいのがなお良いです。

ここまで書いて、他のレビューも読んでたら「ASMR漫画」ってどなたか書いていらっしゃるのを見つけて「それだ!!」ってなった。一読の価値あり! というか、ちょっと“試して”みると面白いと思います。だってこれ書きながら読み返してていまアクビ出たもんね……あれ……なんだか気が遠く……な