Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

宮原るり『恋愛ラボ 恋愛研究レポート』

★★★☆

ファンは間違いなくニヤッとなる、そしてそれ以外の人にはどうでもいい、事実上の「第16巻」。

河合荘のふたりがカメオ出演(クロスオーバーではない距離感が良かった)したこともあって、宮原るりワールドにおける「中学生→高校生」の変化に一貫性を感じられたのが面白かった。容赦なく年月を飛ばしていく構成も良い。マイ・マドンナであるサヨが最後にとびっきりの表情を見せてくれたのも嬉しいサービスでした。そして最後の最後にまさかのエノ兄が……笑

とはいえ、『恋愛ラボ』末期にもすごく感じたんだけれど、一連のマンガから感じとれる一種の「疲れ」みたいなものは、一体何なんだろうな……言語化できない……。また、まっさらの新作も、そして『みそララ』の続きも楽しみにしています。