Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

紀伊カンナ『春風のエトランゼ』1

★★★★☆

名前が変わっているけど『海辺のエトランゼ』の続編になる。まぁ「既に話は終わっている」ので、ここから転がすのも大変だよなぁと思いつつ、この「大いなる蛇足」をゆったりと、まるで二人の間で流れている時間そのもののように、楽しみます。なんか読んでて何箇所か、胸がいっぱいになるシーンがあって、いいですねぇ……いいわ……。

相変わらずだけど実写映画のような「場面の空気感」というか、マンガにおける「撮影」の仕方がすんごく上手い。この空間把握能力というか、見えない部分のレンズとの距離のとり方というか、意外にありそうでなかった感じがする。参考になります(?)