Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

2020年下半期ナイン

2020年下半期のマイベスト楽曲・ベストナインです。

※「2020年下半期に僕のiTunesに登録された」曲からのセレクションであって、発売時期的にそうでない曲も入っています。1位~9位という意味ではなく、聴いた順(みたいなもの)です。

 

01.Gravity / BUMP OF CHICKEN

<雨でも晴れでも 空のない世界でも
 また明日 明日が ちゃんときますように>

 

02.僕らの生活 / BBHF

<いとしいひと カラオケにいこう!>

 

03.常夜燈 / PEOPLE 1

<この世界には 未来がキラキラと
 みえる人もいるというの>

 

04.アカシア / BUMP OF CHICKEN ★年間ベスト楽曲

<転んだら手を貸してもらうよりも 優しい言葉選んでもらうよりも
 隣で (隣で) 信じて欲しいんだ どこまでも一緒にいけると>

 

05.ミスター・ダーリン / CHiCO with HoneyWorks meets 中川翔子

<晴れもいいけど雨の日にはくっついて
 一つの傘揺らしながら虹を待つの>

 

06.ぐる恋 / CHiCO with HoneyWorks

<宝石をチャージ/宝石をチャージ
 モチベーションアップ/ゴキゲンにスキップ 貢ぐ>

 

07.星瞬 ~Star Wink~ / Anly

<もしも もしも/違う人間に生まれ変わって
 すれ違ったら ウインクしてね/あの星のように>

 

08.エキストラ / KAN

<例えばそれは地下鉄の駅で/誰かを待ってるあなたの後ろを
 家路を急ぐように早足でただ通り過ぎてくだけ>

 

09.うちで踊ろう(大晦日) / 星野源

<生きて踊ろう 僕らずっと独りだと
 諦め進もう>

 

■次点
光のロック / ヤバイTシャツ屋さん
この海の向こうに / 不可思議/wonderboy
香水 / 瑛人
また明日 / MonsterZ MATE
レンタカー / ハンバート ハンバート
113号室 / PEOPLE 1
アインザッツ / 山中さわお
SUPERNOVA / エルセとさめのぽき
スランプは底なし / 小山田壮平
存在 / eastern youth
255 / MonsterZ MATE
さよならミッドナイト / 大柴広己
バブルガム / warbear