2020年下半期のマイベスト楽曲・ベストナインです。
※「2020年下半期に僕のiTunesに登録された」曲からのセレクションであって、発売時期的にそうでない曲も入っています。1位~9位という意味ではなく、聴いた順(みたいなもの)です。
01.Gravity / BUMP OF CHICKEN
<雨でも晴れでも 空のない世界でも
また明日 明日が ちゃんときますように>
02.僕らの生活 / BBHF
<いとしいひと カラオケにいこう!>
03.常夜燈 / PEOPLE 1
<この世界には 未来がキラキラと
みえる人もいるというの>
04.アカシア / BUMP OF CHICKEN ★年間ベスト楽曲
<転んだら手を貸してもらうよりも 優しい言葉選んでもらうよりも
隣で (隣で) 信じて欲しいんだ どこまでも一緒にいけると>
05.ミスター・ダーリン / CHiCO with HoneyWorks meets 中川翔子
<晴れもいいけど雨の日にはくっついて
一つの傘揺らしながら虹を待つの>
06.ぐる恋 / CHiCO with HoneyWorks
<宝石をチャージ/宝石をチャージ
モチベーションアップ/ゴキゲンにスキップ 貢ぐ>
07.星瞬 ~Star Wink~ / Anly
<もしも もしも/違う人間に生まれ変わって
すれ違ったら ウインクしてね/あの星のように>
08.エキストラ / KAN
<例えばそれは地下鉄の駅で/誰かを待ってるあなたの後ろを
家路を急ぐように早足でただ通り過ぎてくだけ>
<生きて踊ろう 僕らずっと独りだと
諦め進もう>
■次点
光のロック / ヤバイTシャツ屋さん
この海の向こうに / 不可思議/wonderboy
香水 / 瑛人
また明日 / MonsterZ MATE
レンタカー / ハンバート ハンバート
113号室 / PEOPLE 1
アインザッツ / 山中さわお
SUPERNOVA / エルセとさめのぽき
スランプは底なし / 小山田壮平
存在 / eastern youth
255 / MonsterZ MATE
さよならミッドナイト / 大柴広己
バブルガム / warbear