Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

アッチあい『愛しの国玉』1

★★★★

「いや、そもそも猫とは結婚できねーし!!」という大前提がズッポリ抜け落ちたまま話が進んでいくのが実にアッチあい的なサイコパスっぷりですが、だからこそいいというか、豊かなんですよね。世の中でBLとか百合とか、ただラブラブする相手をセックスだけでカテゴライズされる漫画界のShitを、「異類婚姻譚」だとか呼ばれるシリアスで神話じみたテンプレートを、チリも残らないくらい粉砕する「ただの」イチャラブマンガです。よく知らなかったけれどSNSでもばっちりヒットしたみたいで、これは痛快……実に痛快……!

『オゲハ』もすごいマンガだし、オゲハのことを「かわいい」と思っていたけれど、もはや魂を売ったレベルで文句なしに10000%誰が見てもグウの根も出ないくらい史上最強に「かわいい」国玉は、もはやあざとさを通り越した悪魔的大怪物。そりゃ夢中になっちゃうよな。もふもふかわいい。実は「ちゃんと運命の人は真だよ」と、第一話で既に言っちゃっている割り切りっぷりもすごいっす。いい意味でカルトコミックなので、とにかくすごいから一度読んでみて欲しいなあ。