Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

犬上すくね『想うということ』

★★★★☆

めちゃくちゃいい!! オールドファッションな少女マンガ短編集ですが(実際、2003年の単行本を新装版にしたものらしい)、隙間を意識したスッキリした画面、可愛らしい絵柄はもちろん、よわいものがあるとき「気がつく」、その瞬間の飛躍や舞い上がるような気持ちを丁寧に、しっかり、そしてあたたかく描かれていて、とても素敵だった。

最後に主人公がひっくり返るギミックがせつない「おくびにもだせない」、二人の掛け合いが楽しい「君のためにできないこと」、そして僕はこういうのがツボでツボでしょうがない「Love experience」、当時は異色作だったんでしょうが今読むとむしろナウな感じがする「1/2のミッドサマー」(これ、うまくリメイクすると2021年のヒットになる気がする!)、そしてベタだけど静かな感動がジンジンやさしい「空も飛べるはず」は見事なクライマックスだった。この作者さん、好きだ! うわ〜〜〜嬉しい出会いだ〜〜〜!