Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

鈴木小波『ダンジョン&デリバリー』

★★☆

感想としてここに書こうか迷ったくらいなんですが、いやでも……鈴木小波の新作だし……。

「ダンジョンの中へグルメな食べ物を運ぶ」「戦う相手はモンスターだけど武器のメインは剣で全体的に敵も和風っぽい」「ネタ元自体はウーバーイーツ」「動画配信者が出てきたりする」……という、何というか実名は出しませんが広告代理店が書いた企画書みたいな内容なのはまだいいとして、なんか単純にマンガとして読みづらかったな。専門知識がないのでこの違和感を言い表しづらい……うーもどかしい。少年誌のマンガは全体的に苦手*1なのですが、そこだけを煮詰めてしまった感じだったな。

これ以外にも、ジャンプで読み切りを掲載なさったり……ホクサイを辞めてでもやりたかったのがこういうものなのかもなぁ……ってちょっとべそをかきたくなってしまうけれど、でも、やりたいことならば、やるべきなのだ。合わなくなるのは(言うまでも無く)作者の責任じゃなくて僕のほうですからネ。

*1:例外はもちろんいくつもあります