Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

Alicia Keys, Brandi Carlire「A Beautiful Noise」

★★★★

Alicia KeysがBrandi Carlileを客演に迎え制作した楽曲。

和訳がネットに転がってないくらいマイナーな曲みたいなのですが、それでも、どういう曲なのかは、たぶん、伝わるはず。僕も「たぶん……」だけど、でも、そういう曲だろう。ブランティ・カーライルが男装をして、違う色のピアノを弾いている(まるでピアノの白鍵と黒鍵のように)から、きっとこれは女性だけの唄、黒人だけの唄――ではないのだと思う。だから僕も心震えました。タイトルもいい。「A Beautiful Noise」。

I have a voice
Started out a whisper, turned into a scream
Made a beautiful noise

From the silence of my sisters
To the violence of my brother
We can, we can rage
Against the river
Feel the pain of another
I have a voice

この動画は2020年10月29日、大統領選挙のわずか5日前、米CBSの選挙特番で披露されたものみたい。