Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

ナユタン星人「銀河電燈」

★★★★☆

「ダンスロボットダンス」「惑星ループ」などで知られるボカロP、ナユタン星人の4枚目のアルバムに収録されていた楽曲。アルバム自体はストリーミングでリリースされていないのですが、この曲だけシングルカットされたのでたまたま聴くことができた。


とにかく間奏のリフがエモい!!!! エモすぎる!!!! こういう曲を作る人だったんだあなたは!!!! みたいなギャップも相まってめちゃめちゃ好きになっちゃいました(「ダンスロボットダンス」も好きだけど!)。 ミュージック・ビデオがクソ良い(アルプス一万尺してるシーンが泣けます)のですが、いやいや楽曲自体からもちゃんとこの世界観は出ていて。本当に、ああ、もう……弱い。僕は弱いんだよこういうのに。ただただそれだけです。

<最後から ひとつ前の駅に行こう>