Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

BBHF「黒い翼の間を」

★★★★☆

ああ……来た、という感じ。

名盤『BBHF1 -南下する青年-』以来となる新曲は、初めてストリングスをフューチャーした壮大なアンセムになっている。音楽世界の巨大さ(広大さ)も、歌詞で描かれる生活のささやかさも、文学的な比喩も、そしてどこまでも伸びやかにのぼってゆく尾崎のヴォーカルも、熱のあるバンドの演奏も、すべてが素晴らしい。BBHFが獲得している見事な音楽的スケール、そしてGalileo Galileiのころの「しっかりシングル曲も書ける」ところが、完璧に融合した名曲だろう。そろそろこんな曲が来るんじゃないかな、って、心のどこかで期待していたんだ。そしてそれは、僕だけじゃないはずだ。やったぜ、BBHF。そうそう!こういう絵だよ! って感じのMVもバツグンに素晴らしいです。きれいだ……。