2021年上半期のマイベスト楽曲・ベストセブンです。
※「2021年上半期に僕のiTunesに登録された」曲からのセレクションであって、発売時期的にそうでない曲も入っています。1位~7位という意味ではなく、聴いた順(みたいなもの)です。
01.醜い生き物 / CHiCO with HoneyWorks
<求められたいばかりで醜い私/天秤は傾いた/友達へ>
02.Flare / BUMP OF CHICKEN
<もう一度起き上がるには やっぱり
どうしたって少しは無理しなきゃいけないな>
03.黒い翼の間を / BBHF
<どう強く 描いても 別の何かにはなれない
それでよかった 僕の影は どう生きたいかを叫んでいたんだ>
04.大事なことは大事にできたら / ネクライトーキー
<古い窓は未だ古いままにある/ガタのきたレールや積もる埃が
あるべき場所にあるだけ/ただそれだけなのさ>
05.深海列車 / エルセとさめのぽき
<深海列車はきっと 際限ない世界の果てへ/僕を連れ出してくれるだろう
胸の内抱えた「消えたい」と荒らぐ声/このまま どこまでも 揺られて>
06.なないろ / BUMP OF CHICKEN
<治らない古い傷は 無かったかのように隠す お日様が
昼間の星と同じだね 本当は キラキラ キラキラ/この街中に>
07.銀河電燈 / ナユタン星人
<最後から/ひとつ前の駅に行こう
きみとなら/どれだけかかってもいいからさ>
■次点
A Beautiful Noise / Alicia Keys, Brandi Carlile
Wonder Neverland / にじさんじ
AND / KMNZ
人生は最高の暇つぶし / HoneyWorks (feat. Hanon)
rope5 / crystal-z
続・かえるくんの冒険 / ネクライトーキー
STAR / エルセとさめのぽき