Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

amazarashi『令和二年、雨天決行』

★★★☆

amazarashiのEP。

「amazarashiなら“令和二年”をどう歌うのかな」という興味からプレイボタンをタップした。表題曲「令和二年」は意外にも穏やかで、そしてすごくありふれた「シンプルに寂しいぜ」の感情が唄われる。秋田ひろむって、他の曲でも薄々感じていたけれど、わりとパリピよね……。ハートを掴まれる瞬間は特になかったけれど、改めてオリジナリティの塊のようなアーティストで、その唯一無二の表現に触れる歓びをたっぷりと楽しめた。ものすごく刺激になります。最後に収録された「曇天」は迫力のあるスポークンワードでした。