Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

重野なおき『真田魂』3

★★★☆

もうすぐ*1三谷幸喜が次の大河ドラマを放送してしまうというのに、まだ3巻しか出ていない…こちらは『真田丸』の便乗(だった)シリーズ。同時刊行の『軍師 黒田官兵衛伝』と比較すると生き残ってる人が多いので、まだドラマがちょっと地味かな。もちろんこの作家の手にかかれば、終盤で登場人物がどんどん脱落していくとメチャ盛り上がるだろうなぁ……既に楽しみ。結果的に『軍師官兵衛伝』とちょうどよく史実を分け合っているのもバランスがいいです。

*1:2021年10月24日執筆時点