Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

月ノ美兎『月の兎はヴァーチュアルの夢をみる』

★★★★

令和のサブカルクィーン、月ノ美兎のファーストアルバム。

とにかく話題になったのは、この製作陣! ASA-CHANG&巡礼、大槻ケンヂMONACAIOSYS、TAKUYA、堀込泰行、長谷川白紙、そしていとうせいこう……! ここまで突き抜けたならもう、言うことなし。正にサブカル日本代表、オリンピック派遣チームのようなメンバーだ。

うわ~~サブカル〜〜!!って感じの「それゆけ!学級委員長」や電波ソング「みとらじギャラクティカ」、アイドル×シティポップで売れ線を狙いに狙いまくった「ウラノミト」、そして「光る地図」も「浮遊感UFO」も中毒性ばつぐん! 驚きは「NOWを」で、めちゃめちゃいとうせいこうのフロウでしかないラップを、腹から声出して一生懸命ついていく月ノ美兎のヴォーカル・パフォーマンスたるや!! そう、以前からこのブログでも書いているけれど、そもそも呆れちゃうくらい歌が上手いんですよ、月ノ美兎……。持って生まれたヴォーカルの魅力も勿論だけれど、何より楽曲への、そして音楽への理解度・解像度の高さというか……。だからこそ、この雑多なアルバムはアルバムとして成り立っているんですよね。腹が立つくらいの実力派ポップアイコン。最終的にはもう、どの曲が良かったというよりも、ただただその実力に、迸る才能に圧倒されてしまった。紛れもないスターだ……。