Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

ふじつか雪『トナリはなにを食う人ぞ ほろよい』3

★★★★

おしゃれピンチョスから和食、レンチンおやつまでカヴァーするバランス感覚が改めてよく出来てる第三巻。親友の結婚式、おうちオクトーバーフェス、と、エピソードの緩急作りもうまい。決して「派手にすごい」マンガではないんだけれど、自分の中で総合順位がどんどん上がっていく……。/瀬戸くんのムッツリエロもだけど、改めて稲葉さんの魔性ぶりすごくないか!? こうして各話ごとにちょっとづつ、また魅力が上書きされていくのは、キャラクターマンガとして正に理想ですよね。僕がお酒好きだったら、もっともっと楽しめる作品なんだろうな。