Wi-Fi飛んでる? 神さまって信じてる?

音楽・マンガ・映画・その他 いろいろ感想をメモしておくブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクライトーキー『MEMORIES』

★★★★☆ 超傑作『ONE!』をドロップしたネクライトーキーが、ソングライター石風呂のボカロP時代の楽曲をセルフカバーしたミニアルバム。 も〜今このバンドについては何を聴いても目がハートマーク!って状態なので最高最高最高最高!!!!って感じですが、「…

ADAM at『トワイライトシンドローム』

★★★★ とうとうアルバムで聴いちゃった。 「六三四」、そして「Dining of D」を聴いてなかなか好きかも、って思ってたピアノインストなのですが、今回思い切ってCDにまで手を伸ばしてこれが当たりだった。リード曲「DAYS」、続く「Install」は風景が目に浮か…

藤巻亮太『RYOTA FUJIMAKI Acoustic Recordings 2000-2010』

★★★★ インディーズに戻った藤巻亮太がレミオロメン時代の楽曲をセルフカバーした企画盤。 どこが「Acoustic」????? って位めっちゃプラグドな音源ですが、どれもよかった。音もギター1本でサラッと、ではなくすごく凝って作られていて(そういう弾き語…

VTuberの「歌ってみた」オススメ集・その1

とにかくVのイイ音楽の人たち、といえばKMNZ(ケモノズ)です。どうしてもVTuberカルチャーって今のところアニメ的な、あるいはボカロ的な(この「ボカロ的」の範囲はめちゃ広いので多様ではあるんだけど)ものが中心なんだけど彼女たちの狙いは明確にココ、…

ときのそら『Dreaming!』

★★★☆ ときのそらは、良くも悪くも「こんなことになるとは思っていなかった」VTuberだと思う。 歌唱力は確かに素晴らしいけれど、決してボカロやアニメソングで求められるような方向に秀でているわけではない。一方生放送ではアリエッタをあまりにも見事に歌…